
わひょわひょMTG

MTGとか他の色んなTCGのお話 こんな場末に来てくれるのは有難い……有難い……

【MTG】ジェスカイトークン調整中【MO】

グリクシス果敢は八構1-0、リーグ1-4でした。

解体しました。

雑魚乙(作った奴が)。

赤青果敢はリーグ3-2だったのでこっちの方がいいですね。グリクシスは初手から赤欲しいデッキの割に事故が多かったです。

さて次はジェスカイトークンですが、少し他の要素も足してみました。

f:id:wahyohyo:20160202003753p:plain

5マナフライヤーは最初は龍王オジュタイでした。

が悪くないが強くもない、程度だったので風番のロック、とさらにそれと相性のいい空中生成エルドラージを採用しました。空中生成エルドラージはジェスカイの隆盛とも相性が良いのが良い所。

後はゲートウォッチの誓いで獲得した一マナキャントリップを追加。軍属童の突発は空中生成エルドラージと入れ替わっています。赤2つは事故りやすいですしね。

一マナの呪文が増えたので僧院の導師をメインから採用しています。

サイドボードは負けたくない相手を強く意識しています。

赤系に対するアラシンの僧侶。

ラリーに対する神聖なる月光と否認。否認はアグロ系のデッキ以外には大抵サイドインしますね。

コントロールには否認、軽蔑的な一撃、精霊術の熟達が入ります。

絹包みは主に相手を見て後手の時に採用。だいたいジェイスを誘拐します。

 

そんな感じですね。

はい。