読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わひょわひょMTG

MTGとか他の色んなTCGのお話 こんな場末に来てくれるのは有難い……有難い……

【MTG】ゲートウォッチの誓いドラフトその2【MO】

f:id:wahyohyo:20160203035423p:plain

ザダの猛士が強い。ただただ強い。

序盤戦をパワー2の先制攻撃で攻守両面に安定感を発揮してくれ、後半には盟友能力で勝利に貢献してくれます。

この環境のドラフトはビート環境、というのがプロの方々の評価のようですがそれでもゲームが長引くことはあります。

さらにプロと違って私のようなパンピーの戦いだとさらに生物をお互い並べてもじもじしている……というような展開になりがちだと思います。(リミテ経験が少ないため戦闘の判断力が鈍い。これは自分だけではないかなと……)

ザダの猛士以外の盟友能力持ちもそういうゲームの時はひときわ輝くので困ったら盟友シナジーでデッキを構築するのもいかがでしょうか?

 

さて今回のデッキについてもう少し。

と言っても簡単、並べて殴る。隙があれば全体強化で轢き殺す。乗り越えられない中堅生物には除去を打つ。

ちなみにサイドのドラーナは2-1で出てきましたがこれは完全にチケピックですね。

でも3-0でした。

勝つときは何故か勝つ。勝ちに不思議の価値あり、との有名な言葉もあります。

はい。