
わひょわひょMTG

MTGとか他の色んなTCGのお話 こんな場末に来てくれるのは有難い……有難い……

【MTG】SOI新カードほにゃらら(歯牙収集家)【MO】

f:id:wahyohyo:20160308142638p:plain

三マナ、黒、出た時マイナス1……最近どこかで見たような……?

f:id:wahyohyo:20160308142722p:plain

上位互換だ!!

スタンダードの居場所はさておきこの目腐りの暗殺者、リミテッドではなかなか渋い働きを見せる良いカードでした。

それならばパワーの上がった歯牙収集家の活躍は約束……約束……この人アンコモンか……(今更)

リミテッドはほぼ昂揚は達成できないと思うのでアンコモンでこれはちょっと微妙なそうでもないような・・・?

リミテッドは始まってみないとわからないことが多々ありますが三マナパワー3に除去が付いてくると考えたらタフネス1のシステムクリーチャーの隆盛次第ではなかなかな人気カードになる可能性がありそうですね。

 

さて構築。

昂揚を能動的に達成できる構築でならもしかしたらサイドボードでお呼びがかかるかもレベルのカードですねこれは。タフネス1を並べるようなデッキがあればそれなりにそれなりかもしれません。

ただ現状のデッキでタフネス1を並べるようなデッキはあまり見られないので未来は暗いか……?

赤のトークン戦略に対しては自身の除去されやすさ&《ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar(OGW)》で強化された瞬間に相打ちになってしまうのでこれも駄目そう。

 

やはり「リミテでそこそこ使えるカード」止まりでしょうか。

 

はい。