読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わひょわひょMTG

MTGとか他の色んなTCGのお話 こんな場末に来てくれるのは有難い……有難い……

【Shadowverse】低予算ロイヤルが次に作りたいカードの話

大量の配布チケで無課金の人も微課金の人も多少は資産が潤ってきた頃でしょうか。

 

おはようございますこんにちは。先日ミッドレンジロイヤルで遅まきながらAランクに到達しましたがそこから先は一歩も進めておりません。

 

さて今日のお話は安価ロイヤルが次に作りたい金レジェカードの話です。

 

と、言ってもそう選択肢は多くなく、レジェンドはロイヤルセイバー・オーレリア

もしくは海底都市王・乙姫を1枚。

ツバキは鈍重なコストの割に刺さらない相手が多く腐る場面が多いので後回しでも良いと思います。

 

ゴールドならばアルビダの号令を2枚。(勿論1枚からでもおk)

もしくは風神(ニュートラル)ですが風神は最悪セージコマンダーで似た役割をもたせられるので持っていれば使う、無理には作らない、ぐらいでも良いかなと。

他は後回し……むしろ現状では余り作る機会が来ないまであります。

だが推奨されないだけで、例えばフロントガードジェネラルは出てくれたらほぼ複数交換を取れる優秀なカードですし、ドラゴニュート・シャルロットは覚醒込みの6点パンチがあらゆるデッキに役割を持て、さらに守護も付いているので同型で輝きます。

闇を纏う暗殺者は可愛いですね。この子は流石に可愛いだけの場面が多いです。

 

 

後にも役立てるとならばこの辺りが最優先でしょうか。

 

オーレリアと乙姫の二択は何に勝ちたいかで変わってきます。

オーレリアはロイヤル同型、エルフなどの並べてくるデッキに強くなり、乙姫は全体除去を持つネクロ等に強くなります。

 

お互い展開しての殴り合いに強いオーレリア

更地からの再展開力に長けた乙姫 です。

 

また、乙姫を入れる場合はキルターンが遅くなるためアグロよりはミッドレンジよりのデッキ構築になっていくでしょう。

 

ゴールドはアルビダの号令が優秀です。

3.2疾走と2.3守護が同時に出てくるという攻防一体の優秀カード。

カード一枚で二体出るので消耗戦に強く、疾走を持っているため最後の3点、覚醒を含めれば5点を無理やり奪うことが出来ます。

風神はそのまま並んだ時の爆発力と生き残った時の決定力が売りですが更地にされてしまうと弱いのでブン回りに強いが劣勢を覆せないカードですね。

 

短いですがこんな感じです。

 

ちなみにシルバーの優先度はわがままプリンセス=プリンセスヴァンガード>メイドリーダー>その他 って感じですね。

 

では。