わひょわひょMTG

MTGとか他の色んなTCGのお話 こんな場末に来てくれるのは有難い……有難い……

【Shadowverse】A帯マッチでも少しだけ勝ち越せる低予算アグロヴァンパイアデッキの話

f:id:wahyohyo:20160701010209p:plain

並べて最大効率でライフを削りに行く。

進化はできるターンから惜しまずどんどんしましょう。できるだけ顔を殴れるやつを進化させましょう。相手の生き物にかかずらっているヒマはないのです。

相手ライフを致死領域にまで落としこんだら最後はバーンと疾走で〆。

 

全体除去で流されるのは仕方ないのでお祈りしながら展開しましょう。ネクロは何時でも負の嵐を持っていそうに感じますが、持ってない時は持っていません。ガンガン行きましょう。

仮に相手が全除去を持っているとわかっていても展開を渋れば負けます。まぁ多少ケアる時はあるんですがまぁそれは回しているうちにわかるようになったりします。

 

後手は結構厳しいです。運命力を信じましょう。もしくは何とか4ターン目のツーアクションか進化で2点飛ばせるやつで盤面をまくりに行きましょう。

 

序盤の展開が命なので少しでももたつく手札は容赦なくマリガンしていきましょう。

 

あと低予算とかほざいてますが後付です。

元々入っていたクイーンヴァンパイアやディアボリックドレイン、風神などは調整の過程で抜けて行きました。

 

漆黒の契約のみ未だ試していないのでそこは入るかもしれません。

ロイヤル以外にもアグロの選択肢は残っているということで是非お試しを。

 

では。

 

したり顔で書いてますが僕も未だにA1に届いてないのでデッキパワーはそんなもんです。

ヴァンプコントロールくませて。(資産)