わひょわひょMTG

MTGとか他の色んなTCGのお話 こんな場末に来てくれるのは有難い……有難い……

【MO】赤単熱錬金術士バーンの話

f:id:wahyohyo:20160807172827j:plain

公式のデイリーデッキで紹介されていたやつや適当なリストを見ながら弄ったもの。

雷破×4&龍詞の咆哮はあんまりボーナス受け取れなさそうだったので歓楽者をメインに。ドロー大好き。

PTの結果とかを見る感じでは軽い生物が少ないので軽量除去は考えものですね。乱撃斬が落ちているのが痛い。

増呪火力は強い、流石に採用し得。四枚が板。

軽量除去が減りそうな気がしたのでチャンドラメイン採用。昂揚系相手などではそれなりに裏返りました。

サイドは適当。新しいのとか使ったことなかったやつを適当に。

このまま単色で行くか赤黒マッドネスにするか赤青果敢っぽいものにするか、強さはともかく色々出来そうですね。

 

はい。