わひょわひょMTG

MTGとか他の色んなTCGのお話 こんな場末に来てくれるのは有難い……有難い……

【WAR OF BRAINS】 SHEDOミッドレンジの話

f:id:wahyohyo:20161217022003j:plain

f:id:wahyohyo:20161217022019j:plain

ホントは20連勝くらいしてドヤりたいけどこれぐらいが限界だろうと、これくらいは勝てるんちゃいますかと。

まぁまぁ強いんちゃいます的なシェドのミッドレンジ。

GCは仕事する場面少ないんで無くてもいいです。特にヴェーダ。あれはオシャレみたいなもんです。

ガーディアンが多いので序盤の守りはそれなりに硬くポポリのスタッツと回復が中途半端なアグロを憤死させます。お手軽キッチン感アリ。

リリアはマグナに除去られにくいので採用。パワー3を並べるのが一番のマグナ対策です。

盤面を取り返すのにも最後のひと押しにも役立ついつ引いても強いヴォルカは当然三枚。なんならこのカードがシェドを使う一番の理由になるまで有るんじゃないかと思います。

シェーラ三枚は多いですけど趣味です。だから二枚でよろし。

サンタクロースは出されたものを食う感じで三枚。渡されたら使いたくなるのが人情。まぁ普通に強い。あとなんだかんだランダム性が少しあると意表を付けて強いんですよねこのゲーム。カードの総数が少なくてデッキが推測されやすいので余計に。

四コスが膨らんでいるのでマナ加速のために毫神の力を三枚。除去が薄くて目玉が飛びせるので炎神の息も当然外せません。

 

まぁこんな感じで一つの選択肢としてね。

 

はい。